2011年9月19日月曜日

学者拡張、男格闘家は相変わらず(アラド戦記 RMT)

男ネンマスは相変わらず天界マップを行ったり来たりしています(アラド戦記 RMT
業績クエストの指輪を手に入れる為に、追撃殲滅戦Hエピックを全クリアーした後も未だに天界通っています。螺旋の念・周+1ならばLv35?の指輪を既に持っていますが…
既にLvは63になっているのですが、下手すると指輪手に入る前に64になってしまうかもしれません。Kランク限定、なのは良いのですが、1週回って 0~3個というドロップ率ははっきりいって辛いです。ネームドモンスターしか落とさないので、現在補給路を中心に通っています。

一応各マップのドロップ対象数で行けば以下の通り…のはず
夜戦:ネームド×2、ボス×2
補給:ネームド×5、ボス×1
殲滅:ネームド×3、ボス×1
経験値の面からは追撃でもいいのですが、マロンのスタック率が異常でストレスがたまるので何回も行きたくない場所になりました。とりあえず後38個集めないといけません。大抵は1~2個しか落とさないので、後16回は回らないといけないようです。

一方で学者のスキル拡張させてみました
一応近接学者は別にいるのですが、キャラクターも増えてきて資金やら時間の都合から1キャラに集中させてもいいかな、と。とりあえず元々がMM好き―の火光型だったので、片方は近接闇光型にしてみました。

大体の構成ですが、前提や転職時自働取得スキルは省略して
・デスパウダーM
・変異ハエタタキM
・ブラックマントM(c付)
・反重力マシーンM
・高出力MMM
・ホウキスピンM
・カライダーM
・チリングパウダー3
・アシッドクラウド とりあえず1
・Ex蠅叩き
・エレバンM
・クイックスタンディング
という所です。
マントやらホウキスピンやらという、Mにしなくてもいい様なスキルをMにしていますが、通常パウダーからの攻撃主体での構成なので、比較的短クールのスキ ルの威力底上げの為です。学者にしては%スキルも比較的多い方なので、武器強化がそれなりに有効です。これはもう一方のMM好きタイプにも言える事なの で、強化自体は無駄にはなり辛いかとは思います。
基本的な動きにエレバンを絡ませるのがなかなか難しいですが、EMMとブラックマント、ハエタタキ使っていれば最低2点灯は確保できるので、あとは雨降ら せるなりフロストヘッド撃つなりして3点灯意識しています。火はシュルル位ですかね…4点灯確保はエレマスでも結構大変なのでボス前位でしょうか、意識し て維持するのは。
ハエタタキキャンセル取らないで空中ランタンでも取れば点灯しやすいのでしょうが、SP50の価値があるかどうか…

これでとりあえず遠近両方のタイプとなりました。
道中で使い分けられれば最高ですが、それは出来ないのでマップの構成見ながらどちらで行くか使い分けつつ遊んでいます。こっちもふらふら遊んでいたらいつ の間にか63になっていましたが…相変わらずレベルアップの感覚ないですね、いつの間にか上がっている事が多いです...

とりあえず学者が血蝶、男ネンマスが補給を繰り返しつつ、たまにサモナでヘル行ったりして遊んでいます。


…今日はヘルが途中でクラ落ちしましたけど(TДT)

0 件のコメント:

コメントを投稿