2011年9月20日火曜日

アラド戦記 RMT ~~~~男格闘家も少し中だるみ

Lv62になり、追撃殲滅戦に入りましたが~~~~~アラド戦記 RMT
改変からでしょうか、途中に出てくる強襲兵マロンが無駄にスタック率が高く、ややゲンナリしています。以前から面倒な敵でしたが、更に面倒くさい敵になっ たようです。男念マスターならマップ全体はそれ程不得手としない所ですので、適当な所でエピック止めをやめてHモードに移行予定です。

ボスの方はゲント後半3マップの中では楽な方です<アラド>
ヒーローモードは別として、前2マップのボスの方が「やたら瞬間移動で逃げる」「放置すると超回復する」という面倒な特性を持っていたので、ミサイルさえ気をつければ体も大きく移動も遅いため結構楽に戦えます。APCが毎回必ず味方に出来るというのもありますが。
マップの途中は相変わらず基本雷鳴ラッシュですが、横長で敵が纏めやすい構成が多いので錬気や騎虎之勢も十分活用できるようです。螺旋の念・周も所々で出していますが、意識して使わないと全く使わず終了、という事も結構あるようで…戦記大好~~xD

そんな調子なので、少し学者も動かしています。
こちらもLv62なのでマップは一緒です。MMスキーが祟ってマジックミサイルMな火闇タイプなので、MPの減り方は男念マスターに劣らないものがありま すが、範囲攻撃自体はそれなりに揃っているので、纏めて倒せればそれなりにMP持つキャラです。逆に敵が少数だったり1対1だと有効な攻撃手段が極端に減 る(殆どMMとEMMの連発)ため、敵を纏められるかがMP効率に直結しています。

基本的にはMM連発です
古代の記憶+ショータイム⇒改造シュルル⇒マグマポーション⇒MM&EMM&RMT
殆どこれが基本なので、ランクが上がってくるとMP消費が半端ありません…MMは本当に燃費が悪いようです。趣味だから別にいいのですが…この後が本当にしんどそうです。
別に近接学者もいますが、そちらもあまり育てていないのでいっそこちらのスタイル拡張して近接持たせてみようか、とも考え中です。

極限の祭壇も時間帯が合わないためか殆ど手を出せず…
少しやる事を整理しないといけない時期かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿